ダイエット!美容!スーパーフード9種・ダイジェザイム酵素・美容成分配合!大人気酵素サプリ!

 

 

酵素ダイエットとは?

酵素ダイエットは、加齢やストレス、不規則な食生活によって不足した酵素サプリメントなどで補いダイエットすることです。

 

酵素は、元々身体に存在しているものなのです。

それが、加齢や、ストレス、添加物の多い食生活をすることが原因で体内酵素が減ります。

 

酵素が減ると、消化のための消化酵素も減ることになり太りやすくなるということです。

 

これを、酵素サプリを飲むことで、体内の酵素を補います。

酵素サプリは、痩せやすい体つくりをするために飲みます。

 

酵素ダイエットをする最大のメリット

 

美容効果もあり、

健康にもいい

という2点です。

 

酵素は、ダイエット効果だけでなく、美容にもいいことや健康にメリットがある。

こういったことから、酵素ダイエットが人気になりました。

 

それゆえにここ数年の健康ブームも手伝い酵素について詳しい女性も増え、事実様々なスタイルで手軽に酵素を補給できるアイテムがとても増えました。

 

 ベルタこうじ生酵素

そんな体内の酵素量を補い、ダイエット、美容をサポートするために生まれたサプリメントベルタこうじ生酵素です。なんと、スーパーフード9種も使っていたり、スーパー酵素と言われるダイジェザイム酵素が使われていたりするのです。

 

 

 

ベルタこうじ生酵素の詳細は、下の公式ページ(画像)をクリックしてください。

 

 (公式ページ)

 

 

ベルタこうじ生酵素の効果の秘密を8つ紹介したいと思います。

 

秘密1 独自の製法で麹(こうじ)を抽出

 

ベルタこうじ生酵素は独自の発酵抽出技術による抽出濃縮を行っています。

 

酵素を強力に生み出すこうじ菌により国産大豆と国産玄米を発酵・培養し、独自の非加熱除菌法により18種のアミノ酸、ビタミン、ミネラル等、37種の天然由来の豊かな栄養素を自然含有、活性した酵素が豊富に含まれています。

 

 

秘密2 7種の雑穀から麹菌を抽出

ベルタこうじ生酵素は7種類の雑穀から30種類のこうじ菌を抽出しています。

 

ひえ

きび

タカキビ

大麦

あわ

紫黒米

 

 

7酒の穀物から抽出されたこうじ菌は、炭水化物、たんぱく質、脂質を分解します。

 

秘密3 ダイジェザイム

ダイジェザイムと呼ばれる酵素は人が体内で作れない酵素で、5つの消化酵素活性を含む植物性発酵素材です。

 

ダイジェザイム酵素というのは人の体内で生成する事はできないため、野菜やフルーツなどの植物から摂取していく必要があるものとなります

 

ダイジェザイム酵素の5つの成分とその効果について

 

炭水化物を分解するアミラーゼ

アミラーゼは消化酵素の一種で、デンプンなどを糖へと分解するサポートとして、食べたものをスムーズに消化できるように助けてくれる働きもある成分です。

 

タンパク質の分解を助けるプロテアーゼ

プロテアーゼはタンパク質を分解する働きを持つ酵素です。肉類などを食べたらタンパク質をたくさん摂取することになりますが、そうして摂取されたタンパク質を分解してくれるので胃腸の健康を保つために必要な成分となります。

 

プロテアーゼが不足していると肉を食べたらすぐに胸焼けや胃もたれで気持ち悪くなるような状態となりますので、そういった症状に心当たりがある場合はプロテアーゼ不足であるということも考えられます。

 

脂肪を分解するリパーゼ

リパーゼは脂肪を溶かして分解する酵素となっており、胃液や腸液などにも含まれます。食事で摂取した脂肪が優先されて分解されるようになり、その後もまだ余裕が有るようなら内臓脂肪や皮下脂肪へとアプローチしていくようになります。

 

脂肪を摂りすぎるのは控えるべきですが、リパーゼを増やす方向で脂肪の蓄積を防ぐということもできます。そのためリパーゼはダイエットをサポートするためにも活用させることが多い酵素となっています。

 

 

食事で脂肪が多いものを食べすぎたりしてリパーゼが不足してくると脂肪が蓄積する原因にもなってきます。

 

 

食物繊維をオリゴ糖に分解するセルラーゼ

ダイジェザイム酵素の中では比較的地味ですが、セルラーゼは食物繊維などの繊維質をオリゴ糖などの糖へと分解する働きがある酵素です。

 

 

ヒトの体内では作り出すことができない酵素なので食事やサプリなどで適度に摂取する必要があります。

 

食物繊維は体に良いし便秘の抑制にも効くという話はありますが、食物繊維が多すぎると逆に便秘や下痢になったり腹痛を起こしやすくなるなどといった問題点も出てきます。

 

セルラーゼを摂取して増やす方向で対策をしていけば食物繊維の暴走を防ぐこともできます。

 

乳糖分解に効果的なラクターゼ

ラクターゼは乳糖分解酵素と呼ばれることもある酵素で、体内に取り入れることによってその名の通り乳糖を分解することができます。

 

乳糖というのは牛乳や乳製品などに含まれる成分のことで、乳糖を分解できないヒトなどは乳製品を摂取した時にお腹がゴロゴロして下痢になってしまうなど色々と問題が出てくることもあります。

 

ラクターゼが欠損しやすい体質の方は乳糖不耐症になることもあります。ダイジェザイム酵素ではラクターゼも取り入れることができるので乳糖を難なく分解できるように対策をしていくことができます。

 

 

ダイジェザイム酵素はこれら5つの酵素が全て合わさった酵素ということになるのでどれだけ健康に効果的であるかはすぐにわかると思います。

 

 

一つ一つを意識して摂取しようとすると必要になる食材なども変わってくるのでかなり大変ですが、ダイジェザイム酵素を摂取するだけでそういった大変さがなくなるという点はメリットになってくるのではないでしょうか。

 

 

ダイジェザイム酵素はダイエットにも最適なスーパー酵素

酵素ダイエットなどの流行から酵素のことを知った人も多いと思いますが、ダイジェザイム酵素は普通の酵素よりもさらに幅広い効果が期待できるためスーパー酵素と言われることもあります。

 

 それくらいダイエットに対しても効果を発揮してくれるのがダイジェザイム酵素なのです。

 

代謝が促進されるだけではなく消化や吸収なども効率よく進めることができるので、結果的に腸内環境も整ってくるようになります。

 

すると肌がこれまでよりもキレイになったり、便通が改善されるなど嬉しい健康効果も得られるようになります。

 

ダイジェザイム酵素をダイエット目的で取り入れていきたいという場合は、しっかりダイジェザイム酵素が含まれていることが明記されている健康食品を選ぶようにしていくのが理想的です。

 

 

秘密4 622種類の野菜・フルーツを凝縮した生の酵素

 

622種の野菜・フルーツを凝縮した生の酵素が雑穀の生酵素力をアップさせます。

 

秘密5 コンブチャ配合

ベルタこうじ生酵素には海外セレブの間で話題のコンブチャが配合されています。

 

ダイエットサポート、美容効果、エイジングケアに美意識の高い女性の間ではお馴染みのものです。

 

コンブチャ紅茶きのこ)とは、発酵の過程で酵母、乳酸菌、酵素、ビタミン、ポリフェノールを生み出す菌のことです。

 

秘密6 乳酸菌配合

ベルタこうじ酵素には乳酸菌も配合されており、腸の調子をととのえる効果もあります。

 

ラクリス、EC-12だけではく、善玉乳酸菌を増やす成分を16種類配合しており、善玉菌の活動をサポートします。

 

乳酸菌の配合量はなんと500億個で、ヨーグルトを食べるよりも効率は非常に高いです。

 

 

秘密7 スーパーフード9種配合

スーパーフードは海外セレブの間で話題のビタミン、ミネラル、アミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む植物由来の食品です。

 

栄養面もしっかり補給できるようにバランスよく配合しています。

 

9種類のスーパーフードが含まれています。

 

・マカ

・ゴジベリー

アサイー

・ウコン

・カムカム

・キヌア

・ザクロ

アロエベラ

ブロッコリースプラウト

 

マカ

不妊治療や更年期障害治療に効果が期待できるなど、マカには女性にうれしい成分もたくさん含まれています。

 

妊活のサポート

女性ホルモンは、妊娠しやすい体や無事に赤ちゃんを出産できる体を作るために分泌されるものです。つまり、このバランスを整えることは、お母さんになるための準備をするということなのです。妊活中の女性にぴったりの食材といえるでしょう。

 

更年期障害の緩和

更年期障害とは、閉経による女性ホルモンの急激な減少やバランスの乱れによって、めまいや頭痛、体のほてりといったトラブルが引き起こされるものです。しかし、マカを摂取することで、ホルモンバランスの乱れを抑え、体の不調を緩和することが期待できます。

 

女性ホルモンのバランスは、不規則な生活や栄養の偏り、ストレスの蓄積など、些細なことがきっかけで簡単に乱れてしまいます。毎日忙しく働く現代女性のほとんどは、常にそのリスクにさらされているといえるでしょう。生理不順や不正出血などに悩んでいる方は、年齢やタイミングを問わず、マカの力を借りたいところです。

 

ゴジベリー

ゴジベリー(クコの実)に含まれる「ベタイン」には脂肪の蓄積を防ぐ働きがあります。また、糖質の代謝を促進する「ビタミンB1」、脂肪の燃焼を促進する「ビタミンB2」も多く含まれています。

さらに、クコの実に含まれる「食物繊維」には、腸内環境を整え便秘を改善してくれる働きや満腹感を高める効果があるため、ダイエットに効果的です。

 

ゴジベリーには、ビタミン類が豊富です。肌の細胞の活性化に欠かすことのできない「ビタミンC」は、オレンジの約500倍も含まれていると言われ、細胞の修復や再生する効果がある「ビタミンB群」も豊富です。

 

また「ルチン」「タンニン」といったポリフェノール類、「β-カロテン」「リコピン」「ルテイン」「ゼアキサンチン」などのカロテノイド類など、強い抗酸化作用を持つ成分が豊富に含まれているため、アンチエイジングにも有効です。

 

さらに、ゴジベリーは美白効果も期待できる食材です。

 

ゴジベリーに含まれる「ビタミンC」や「タンニン」などは、シミの原因となるメラニン色素の増殖を抑え、コラーゲンの生成をサポートしてくれる効果があり、美白効果に期待できる食材です。

 

アサイー

アサイーは抗酸化能力の高いスーパーフードです。甘くもなく酸っぱくもない、他の食べ物に例えるならオリーブのような味。

 

アサイーアンチエイジングの女王と呼ばれています!カルシウムも牛乳の倍程度含まれています。疲れを回復させる効果もあります。

 

ウコン

肝臓の機能が改善されることで、デトックス作用も高まり、ダイエットにも効果的です。

 

カムカム

ビタミンC

ビタミンCの含有量は100gあたり2800mgで、これはなんとレモンの含有量100gあたり50mgの56倍にあたります。アセロラと較べると、アセロラの含有量100gあたり1700mgの、2倍弱にあたります。

 

抗酸化作用で注目のポリフェノールも豊富なカムカム

カムカムには、ビタミンCに加えて、活性酸素を抑える作用で注目されているポリフェノールも豊富に含まれています。100gあたりの含有量はなんと1400mgで、ブルーベリーの250mg、アセロラの300mgを大きく上回っています。

 

 

キヌア

キヌア

 

TBS「王様のブランチ」やNHK「朝イチ」など数多くのメディアで取り上げられるキヌアは、類まれな栄養バランスを誇るスーパーフードです。

美と健康を求める方々の間でいま大注目の食材です。

 

 

美容・美肌作りをサポート

キヌアに豊富なビタミンB群は皮膚・粘膜の健康を保ち、美肌をサポートします。さらに食物繊維が腸内環境を整え、ニキビや吹き出物などの肌トラブルを改善します。

 

ダイエットをサポート

キヌアはグリセリンインデックス(GI値)が低い穀物。血糖値の急激な上昇が抑えられ、糖質が体脂肪に変わりにくくなるため、ダイエット中の方にもおすすめ。またビタミンB群が、炭水化物・脂質・タンパク質のエネルギー代謝をサポートします。

 

女性ホルモンのバランスを整える

女性ホルモンに似た働きを持つフェイトエストロゲンという成分が含まれるため、女性ホルモンのバランスを整える働きがあります。ホルモンバランスを整えることで、肌や髪を健康に保ち、婦人科系の体調不良の改善や骨粗鬆症の予防に繋がります。

 

 

必須アミノ酸9種すべてを含有

人の体をつくる20種類のアミノ酸のうち、体内で合成できない9種のアミノ酸を「必須アミノ酸」といいます。

 

キヌアは9種すべてを含みます。

 

 

「キヌア」は、NASAがその栄養価を認め宇宙にも持って行ったという、「NASAも認めたスーパーフード」です。

 

海外セレブでは、ミランダ・カージェニファー・ロペスケイト・モス、日本では人気モデルのローラさん、長谷川潤さん、道端アンジェリカさんなどが、美容・健康のためにキヌアを愛用していると話題に。

 

ビヨンセがキヌアを食べて短期間で美ボディになったことは有名です。

 

ザクロ

ザクロの中でも最も注目される成分は、天然植物性エストロゲン。女性ホルモンに似た働きをするもので、ザクロの種子に多く含まれています。

 

女性は30歳中盤ごろから、女性ホルモンの分泌が減少し、更年期障害などさまざまな症状があらわれてきます。そんな症状に対して、天然植物性エストロゲンが、エストロゲンと同様の生理作用を起こすため、さまざまな症状を緩和させる効果があると言われています。

 

また、天然植物性エストロゲンは、女性ホルモンの分泌を正常に整えるので、不妊にも非常に効果的です。

 

女性にとってうれしい効果

更年期障害の緩和や、不妊の解消以外にも、ザクロはまだまだ女性にとってうれしい効果がたくさんあります。

皮膚の水分を保ちハリのあるお肌をつくったり、むくみを解消したり、メラニン色素を作り出す酵素を抑えるので、シミ・そばかすを抑えて美白効果も期待できます。

 

 

アロエベラ

アロエの葉肉にはビタミン・ミネラル・酵素アミノ酸といった美容成分が豊富に含まれており、直接お肌に塗ることで高い美肌効果が期待できます。また、アロエに含まれるアロエシンにはメラニン色素の沈着を防ぎ、シミ・そばかすなどの肌トラブルを予防する働きがあります。

 

ブロッコリースプラウト

活性酸素を除去する抗酸化作用

ブロッコリースプラウトの注目されている栄養成分がスルフォラファン。

 

老化の原因と言われる「活性酸素」は、紫外線や大気汚染、ストレス、乱れた食生活など様々な原因で体内に発生します。そして、活性酸素が増加すると、シミやしわが増えてしまう要注意物質。

 

スルフォラファンの抗酸化作用が活性酸素を除去し、肌老化を改善してくれます。

 

 

 

 

秘密8 美容成分もたっぷり

ベルタこうじ生酵素には美容成分もたっぷり含まれています。

 

馬プラセンタ:厳選された高品質プラセンタ

 

コラーゲンペプチド:ダイエット中も安心の美容成分

 

ザクロ:水分を保つ女性の果実

 

コエンザイムQ10 :美容に◎還元性コエンザイム

 

 

詳細をご覧になりたい方は

 

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

(公式ページ)

 

 

読んでいただきありがとうございました。

コメント