PMSサプリ 心と体の不調・イライラに お手頃価格・高品質 月経前症候群に効果的 

 

 

 

PMS(月経前症候群)サプリ

 

生理前のこんな症状(PMS)で悩んでいませんか?

 

・ズキズキ

 

・ぶつぶつ・カサカサ

 

・イライラ

 

・パンパン

 

・ぐったり・だるい

 

・うつ

 

 

 

生理前の1週間~10日前からこんな「心」と「体」の不機嫌や不調に悩まされている場合には、「PMS月経前症候群)」と呼ばれる生理前特有の症状かもしれません。

 

 

「PMS(月経前症候群)」とは?

 

なぜPMSが起こるのか、考えられる原因として女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)のバランスが、排卵日から月経開始日の期間で崩れることにより、水分代謝や、脳内物質に影響を及ぼすため、心や体が不安定になるからだそうです。

 

この時期は体内に水分を溜めてしまうため様々な器官でむくみが起きます。

 

また、この時期の脳内は神経伝達物質セロトニンの分泌が低下するためネガティブ思考になりがちです。

 

 

 

改善策として、医薬品は副作用が怖くてちょっと。。

 

 

と思われる方におススメしたいサプリメントがあります。

 

 

「めぐルナ」というサプリメントを摂取するとこのような症状の改善が期待できます

 

 

「めぐルナ」は生理前、生理中の心や体の状態や不快な症状を緩和するサプリメントです。

 

おだやかに、じっくりとホルモンバランスを整え、生理やPMSの様々な辛さを癒します。

 

もちろん、医薬品ではありませんので、副作用はありません。ご安心ください。

 

 

 

それでは配合されている成分とその効果を紹介します。

 

 

チェストベリー配合

 

月経不順やPMS不妊、ニキビなどの症状の緩和に効果があります。

 

女性の体のバランスを整えるチェストベリーは、毎月くる女性の不調をサポートします。

 

 

「めぐルナ」の特長

 

世界13か国でお薬として実績のある質の高いチェストベリー原末を使用しています。

 

高品質原料でありながら、他のPMSサプリと同等のチェストベリー含有量40mgをしっかり配合しています。

 

 

 

高麗人参配合

 

サポニンの効果

 

サポニンは血液の循環を良くする効果を持っている成分です。

 

血中のコレステロールを減少させ、血液をサラサラにしてくれる効果があります。

 

また、抗酸化作用による動脈硬化の予防や、血流を良くする効果も期待できるので、サポニンはむくみの改善が期待できる効果を持っています。

 

 

 

クワンソウ配合

 

安眠・イライラをサポートし、穏やかな毎日へ導きます。

 

「クワンソウ」は沖縄の伝統野菜で不眠症睡眠障害の改善に効果があります。

 

寝つきが悪い、眠りが浅い、夜中に何度も目が覚めるなど、夜しっかり眠れないと疲れがとれず、そのせいで昼間もだるくなって眠くなり、そしてまた夜眠れなくなって、そのうちに悪循環から抜け出せなくなってしまいます。

 

その悪循環を断ち切るには夜しっかり眠ることが肝心です。

 

クワンソウは安眠の手助けをしてくれる体に優しい植物です。

 

沖縄では庭先や畑などで栽培されていることも多く、クワンソウを食べるとよく眠れるという言い伝えから、沖縄の方言で「ニーブイグサ(眠り草)」とも呼ばれています。

 

クワンソウの睡眠効果が広く知られることになったのは最近ですが、沖縄では昔から「子どもの夜泣き」や「眠れないとき」などに民間療法として好んで食べられていたようです。

 

 

クワンソウは、昔から眠れないときに食べる「眠り草」として親しまれていましたが、その睡眠効果が科学的に実証されたのはごく最近のことです。

 

同志社女子大学と大阪バイオサイエンス研究所によって、クワンソウには睡眠に関係がある「オキシピナタニン」という特殊なアミノ酸が極めて多量に含まれていることが発見されたのです。

 

 

 

「オキシピナタニン」の睡眠効果とは?

 

 

オキシピナタニンの睡眠効果を検証するため、琉球大学のグループがクワンソウの粉末を餌に混ぜてマウスに食べさせたところ、食べさせていないマウスに比べて熟睡している時間が1.5倍も伸びたと報告されています。

 

睡眠中に異常な脳波を示すこともありませんでした。

 

 

また、マウスにオキシピナタニンを与えてから6時間ほど間は、いつもチョコチョコと動き回っているマウスが6割ほどの動きしかしなかったとも記録されています。

 

マウスのような小動物の意識レベルが下がるのは大変めずらしいことで、この結果に検証を行ったグループ自身も驚いたそうです。

 

つまりこのオキシピナタニンには、心身をリラックスさせる鎮静効果があり、自然な睡眠を誘発する効果があることが明らかになったのです。

 

 

 

やんばる生姜配合

 

体を温め、めぐりを良くし、むくみや冷えをサポートします。

 

ジンゲロール

 

血管を拡張させて血の巡りをよくすることで、体の熱を手足などの末端まで広げ、全身に行き渡らせる効能があります。

 

ジンゲロールは冷え性の改善や、血行不良からくる肩こりや頭痛の改善、むくみの改善に効能があります。

 

ショウガオール

 

生理痛や関節炎などの痛みに効果があるとされています。

 

 

ジンゲロン

 

身体の内部から温める効果により、免疫力向上効果、風邪のウィルス撃退に効果があります。

 

 

マンガンが豊富

 

マンガンは、肝臓の中にあるミトコンドリアに多く含まれ、特に酵素の活性化を助けながら、体内の代謝に深く関わっている栄養素です。

 

マンガンを摂取することで、代謝や抗酸化作用を促進する効果があります。

 

また、抗酸化作用は活性酸素を除去することから、老化の防止、免疫力の向上などの効能も期待できます。

 

マンガンが不足すると。

 

骨・糖脂質・皮膚の代謝異常、血液の凝固障害、生殖機能の低下などの原因となります。

 

 

 

乳酸菌配合

 

「めぐルナ」には、1粒あたり5000万個もの乳酸菌が含まれています。

 

乳酸菌が腸内環境を整えてくれます。

 

便秘の解消や美肌効果も期待できます。

 

女性が気がかりな肌の調子、美肌にも腸が大きく関わっています。

 

 

ビタミンB6配合

 

たんぱく質代謝を助けます。

神経伝達物質の合成に役立ちます。

 

 

 

安心・安全

 

ISO9001取得・GMP基準順守の国内工場で製造しています。

 

余計な添加物は一切入っていません。

 

 

詳細をご覧になりたい方は

 

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。

コメント