からだ巡茶を共同開発した漢方専門店のダイエット食品 体に負担をかけないダイエット・健康・美容

 

からだ巡茶を共同開発した漢方専門店のダイエット食品

からだに負担をかけないゆっくりダイエット【美巡食】

 

(公式ページ)

 

身体のバランスを整えることで健康的にダイエットしたい方におすすめのダイエットサポートがあります。

 

【美巡食】という有名な会社がつくったダイエットサポートです。

 

【美巡食】は、人気漢方専門店が約50年のカウンセリング実績を元に開発したバランス栄養ドリンクです。

 

【美巡食】をプロデュースするのは、全国各地で漢方専門店や漢方薬局を手がける薬日本堂株式会社です。

 

日本コカ・コーラ社から発売された「からだ巡茶」や森下仁丹の「仁丹の食養生カレー」を共同開発しています。

 

約50年の歴史を持ち、年間10万人以上の方に漢方カウンセリングを行って、未病や慢性的なお悩み、婦人科系の気がかりなど幅広い相談にこたえています。

美巡食は、長年蓄積されたデータから、食生活を改善できるように開発された自信作です。

 

美味しく手軽にスタイル改善

乱れた身体を整えたいと思い、帰宅の遅い日でも自炊を頑張ったり、休日に体を動かしてみたり、連日の飲み会や女子会で野菜を意識して摂ってみたり・・

 

でも、毎日続けるのはとても大変です。

 

そんな方にこそ【美巡食】がおススメです。

 

美巡食は、大豆粉と国産十六雑穀を主原料に、90種類以上の和漢素材を含む植物発酵エキスを東洋健康思想に基づきバランス良くブレンドしています。

 

今までダイエットが成功したことがないので続けられるか不安な方におススメです。

 

1日1食で無理なく手軽に続けられますので、大丈夫です。

美巡食は、健康とスタイルアップを叶えたい方を助ける、栄養満点のダイエットサポート食品です。続ければ続けるほど実感できます。

 

美巡食はこんな時飲むと効果的です。

・残業が多く、夕飯がコンビニ食ばかり

・デスクワークばかりで運動するヒマがない

・日々追われて、栄養バランスの良い食事をする時間がない

・短期間でダイエットしてリバウンドしてしまった

・無理な食事制限をすると、仕事に支障が出る

 

体のバランスが乱れると、不調を招きやすくなったり、スタイルを維持しにくい体質になってしまいます。

 

ちょっとのことですぐ体調を崩すようになった、以前に比べて太りやすくなったと感じていた場合、身体の栄養バランスを整える必要があります。

 

美巡食のおすすめのポイントは?

・1食64kcalと低カロリー

無添加へのこだわり(合成保存料・着色料・合成香料無添加

・90種類以上の野菜・果物・和漢素材を配合

サイリウムハスクなどの食物繊維が水を吸い、満腹感をキープ

・サイズダウンしながら、体質まで整える

 

それでは、配合されている成分とその効果をご紹介していきたいと思います。それぞれがとても効果の実感できる成分です。

 

配合成分1 大豆

 

【美巡食】は大豆がメインのダイエットサポートです。

 

低カロリーでタンパク質が豊富

豆類の中でも大豆は低カロリーで植物性タンパクが豊富です。

 

ダイエット中に失われがちな栄養を補給

大豆には、タンパク質の他にも、食物繊維やカリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、ビタミン類などの栄養素が詰まっています。

 

カリウム

余分な水分を排出し、バランスを保ちます。

 

ナトリウム(塩分)の排泄を促す効能があり、高血圧の予防やむくみの解消に効果的です。

 

カルシウム

カルシウムのほとんどは骨や歯に蓄えられます。

 

カルシウムの摂取量が不足すると、骨や歯がもろくなってしまうし、イライラも。

 

カルシウムで新陳代謝の促進

 

新しい皮膚細胞が成熟し、表皮の角質に成長するときにカルシウムが必要とされます。

 

カルシウムが充実していると、新しいお肌への生まれ変わりが活発になり、若々しく滑らかな表皮を保つことが出来ます。

 

マグネシウム

筋肉をリラックスさせたり、エネルギーの変換に関わっていると言われています。

汗で流れ出てしまったり、年齢を重ねると体にため込むことができる量が減ってしまうと言われています。不足すると筋肉のけいれんを引き起こす場合があります。

 

マグネシウムは体内にある300種類以上の酵素の働きやエネルギーの産生を助けています。

 

また、血液循環を維持するために働くほか、神経の興奮を抑える、血圧を調整する、筋肉の収縮などの非常に重要な働きにも関わっています。

 

さらにはカルシウムと密接に関わり、骨や歯の形成に大切な役割をしています。

 

・体力の回復を早めたい方

 

・特に鉄分が気になる女性の方に

 

鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。

 

体内の鉄分が不足すると全身への酸素供給が不足し、体がだるい、疲れやすいと感じやすくなります。

 

 

亜鉛

 

様々な酵素を作り出すサポートしたり、成長に欠かせないタンパク質の合成、疲労回復や免疫力強化にも関わる万能ミネラルです。

 

体に貯蔵しておく事が出来ないため、1日の中でバランス良く摂取することが大切です。

 

しなやかでスムーズな生活に

大豆には、食物繊維が豊富で、スムーズな生活を応援してくれます。

 

サイリウムハスクとの組み合わせで美容にも効果的

大豆とサイリウムハスクとの組み合わせは、ダイエットサポートだけでなく美容にも期待大です。

 

大豆特有の成分で元気をサポート!

女性に不可欠な働きをもつイソフラボンや体のコンディションをサポートするサポニンが、女性らしい理想的なカラダ作りをサポートします。

 

また、レシチンも含まれるためスムーズな流れをサポートします。

 

 

イソフラボンの効果

 

イソフラボンには女性ホルモンと同じ働きをする性質があります。

 

女性にとっての不快な症状を抑え、美しく健康な生活をサポートしてくれるので、心と体を健康に保つための機能を上手にサポートするための燃料のような役割と言えます。

 

また、強い抗酸化作用が老化を防止し、若々しさを保ちます。

 

 

サポニンの効果

 

サポニンは血液の循環を良くする効果を持っている成分です。

 

血中のコレステロールを減少させ、血液をサラサラにしてくれる効果があります。

 

また、抗酸化作用による動脈硬化の予防や、血流を良くする効果も期待できるので、サポニンはむくみの改善が期待できる効果を持っています。

 

 

レシチンの効果

 

美肌効果

 

レシチンによってコレステロールが血液中から排泄されるため、血流が良くなり、酸素や栄養素が全身に行き渡るため、肌に必要な栄養素がいきわたり、美しい肌が維持できます。

 

 

大豆オリゴ糖

大豆オリゴ糖は、腸内をキレイに保ちお腹をスッキリさせてくれるので吸収力をあげてくれます。

 

 

配合成分2 サイリウムハスク

サイリウムハスクには水溶性と不溶性の両方の食物繊維が含まれていて、しかもそれがバランス良く配合されています

 

また、お腹の中で30~40倍に膨らむという性質を持っています

水をふくんだときの膨張率が高く、サイリウムハスクにはより大きなダイエット効果が見込めます。

 

ダイエット効果(満腹感・満足感)

胃の中で 30倍 に膨らみ、あっという間に空腹感が満たされます。

過食症の方などは特に、無理なく食事量を抑えることができます。

 

便秘解消効果

サイリウムハスクには、嬉しい便秘解消の効果が非常に強いと言われています。

便をやわらかくし腸の動きを活性化してくれます。

 

腸内環境改善効果

サイリウムハスクの食物繊維は、水溶性のものと不溶性のものの両方がビフィズス菌などの善玉腸内細菌のエサになります。

 

その結果、善玉菌が増えて腸内環境を改善する効果があります。

 

 

配合成分3 クコの実

【糖質の代謝を促進・脂肪の燃焼を促進・便秘改善・アンチエイジング

 

クコの実に含まれる「ベタイン」には脂肪の蓄積を防ぐ働きがあります。

 

また、糖質の代謝を促進する「ビタミンB1」、脂肪の燃焼を促進する「ビタミンB2」も多く含まれています。

 

さらに、クコの実に含まれる「食物繊維」には、腸内環境を整え便秘を改善してくれる働きや満腹感を高める効果があるため、ダイエットに効果的です。

 

また、クコの実はビタミン類が豊富です。

 

肌の細胞の活性化に欠かすことのできない「ビタミンC」は、オレンジの約500倍も含まれていると言われ、細胞の修復や再生する効果がある「ビタミンB群」も豊富です。

 

また「ルチン」「タンニン」といったポリフェノール類、「β-カロテン」「リコピン」「ルテイン」「ゼアキサンチン」などのカロテノイド類など、強い抗酸化作用を持つ成分が豊富に含まれているため、アンチエイジングにも有効です。

 

さらに、クコの実は美白効果も期待できます。

クコの実に含まれる「ビタミンC」や「タンニン」は、シミの原因となるメラニン色素の増殖を抑え、コラーゲンの生成をサポートしてくれる効果があり、美白効果に期待できます。

 

 

配合成分4 センシンレン

 

センシンレンはもともと東南アジアなどに自生する植物です。

その葉や茎に有効成分であるアンドログラフォリドが豊富に含まれており、タイやインドでは風邪薬や抗炎症薬として、欧米諸国でも抗炎症作用のあるハーブとして日常に使われてきていました。

 

世界的には昔から使われてきているハーブなのに、日本では近年やっと知られてきたところです。

 

センシンレンのサプリは、海外では色々と発売しています。

 

健康に気遣う人達の中では、かなり以前から個人輸入で取り入れている人も多いそうです。

 

人体の免疫機構に働きかけることが分かってきており、世界中でセンシンレンの研究が進められているすごいハーブなのです。

 

WHOの薬用植物辞典にも掲載され、注目のハーブです。

 

センシンレンの効果

ホルモンバランスを調整する

身体が正常に活動するためには、ホルモンの働きがとても重要になってきます。

各器官が分泌するホルモンに異常が起こると、様々な不調を感じたり病気をひき起こしたりします。

センシンレンは胃酸にも強く、摂取後数時間で体の様々な器官に分布して内分泌の調整に働きかけます。

ちょっとした不調の原因になりやすいホルモンバランスの調整に一役買ってくれます。

 

基礎体温を上昇させて免疫力を上げる・冷え性の軽減

体の免疫力は、体温が1℃下がると30%落ちると言われています。

現代人の平均的な基礎体温は36.2℃です。

しかし、実際には37.0℃が健康的な基礎体温で、ウイルスや細菌を寄せ付けにくい身体であると言われています。

センシンレンには、ホルモンバランスを調整することで基礎体温を上昇させる効果が期待できます。

基礎体温を上げて免疫力を上げることで、様々なウイルスや細菌、アレルゲンなどの外的ストレスに負けない身体作りの手助けをすることが期待できます。

それにより冷え性などの軽減にもつながります。

 

基礎体温と基礎代謝をアップ

有効成分であるアンドログラフォリドには、様々な力があると言われていますが、その中でも代表的なものがホルモンに働きかけ、基礎体温基礎代謝をアップさせる働きです。

 

体温が上がると・・

体温が上がると血液の流れがよくなり免疫力が高まります。

 

血液は私たちの体を構成する約60兆個もの細胞に栄養と酸素を送り届け、かわりに老廃物を持ち帰る働きをしています。その血液の中に、免疫機能を持った白血球が存在し、その白血球が体の中をめぐることで、体の中の異物をパトロールしているのです。

 

体温が下がると・・

体温が下がると血流が悪くなり、免疫力も低下し、体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなり、ウイルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいます。

 

基礎体温基礎代謝

基礎体温が上がるということは、常に体温を高めにキープしようと身体が働きかけている状態になります。

 

その際にエネルギー消費がアップするため、基礎代謝が上がります。

 

基礎体温を上げるということは、何もしていなくても痩せやすい身体作りをすることが出来ることにつながります。

 

基礎体温を1℃上げると、基礎代謝が13%アップすると言われています。

 

配合成分5 クマザサ配合

 

 

食物繊維、葉緑素やビタミン、カルシウム、ミネラルを豊富に含んでいます。

 

滞りがちな体のリズムを高める効果が高いだけではなく、美容の効果もあります。

 

配合成分6 田七人参配合

そのパワーは古来より注目され昔から珍重されてきました。

 

注目する点は、田七人参が500年以上前の、科学的な資料やデータがない時代からすでに健康維持・心身の滋養に役立てられていたという事実です。

 

その豊富な栄養価から、お金に換えられないほど価値がある逸品として知られ、「金不換」つまり「お金に換えられないもの」と呼ばれています。

 

3年という長い歳月をかけて収穫

 

田七人参は、3年かけてようやく収穫されます。

いったん収穫すると、その土地は10年間、雑草が生えないほどやせ細ってしまうと言われています。

それほど、土壌の栄養分を力強く吸い上げているのです。

 

 

女性に嬉しい成分が豊富

 

田七人参は、サポニンの量が豊富

 

サポニンは血液の循環を良くする効果を持っている成分です。

血中のコレステロールを減少させ、血液をサラサラにしてくれる効果があります。

また、抗酸化作用による動脈硬化の予防や、血流を良くする効果も期待できるので、サポニンはむくみの改善が期待できる効果を持っています。

 

 

フラボノイドの効果

女性に嬉しい成分

 

野菜や果物などに含まれるポリフェノールの一種です。

 

ごく少量でも健やかにめぐる日々をサポートします。

 

ギャバの効果

アミノ酸の一種です。

 

ストレス社会で頑張る女性の健康に役立つ注目成分です。

 

精神安定作用、不眠、イライラなどの改善に効果があるといわれ、リラックス作用が得られます。

 

ストレスでついつい食べてしまう方にもおすすめの成分です。

 

ビタミンB1の効果

酵素のチカラを発揮させる補酵素ビタミンB1

酵素が働くためには、その動きを助ける補酵素が必要です。

 

ビタミンB1は糖質(炭水化物)をエネルギーに変える働き(糖質の代謝を促進)があるといわれています。必要な量をしっかり摂ることによって、エネルギーへの変換が効率よく行われるとされています。

 

さらに小腸で吸収されたあと、リン酸と結合し補酵素であるチアミンピロリン酸(TPP)となります。

 

また、皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きもあります。

 

ビタミンB2の効果

別名成長因子と呼ばれ、再生を助ける役割を果たしています。

次のような効果があります。

・脂肪の代謝を助ける(脂肪の燃焼を促進)

酵素の働きを助ける

・皮膚や粘膜の健康維持を助ける

ヒアルロン酸の持つ保水力を高める働き

 

ビタミンB6の効果

たんぱく質代謝を助ける

神経伝達物質の合成に役立つ

 

ビタミンB12の効果

赤血球の形成を助ける栄養素です。

ビタミンB12が不足すると「悪性貧血」を起こします。

 

ビタミンEの効果

酸化ケア力が強く、体内の活性酸素をケアし、悪玉コレステロール対策に役立ちます。体の中から若々しさを保つ大切な成分です。

 

葉酸の効果

アンチエイジングをサポート。

 

たんぱく質は全ての体内組織の原料となるので、新しくて良質のたんぱく質が増えればみずみずしい肌を保てます。

 

くすみやしわを抑え、美肌をもたらしてくれます。

 

葉酸は丈夫な血管やきれいな血液づくりを支えます。

 

血液の流れがスムーズになると「むくみ」や「冷え性」なども改善されます。

 

葉酸は身体に鉄が吸収されるのを助けるため、PMS にも効果的です。

  

亜鉛の効果

様々な酵素を作り出すサポートしたり、成長に欠かせないタンパク質の合成、疲労回復や免疫力強化にも関わる万能ミネラルです。

 

体に貯蔵しておく事が出来ないため、1日の中でバランス良く摂取することが大切です。

 

 

マンガンの効果

マンガンは、肝臓の中にあるミトコンドリアに多く含まれ、特に酵素の活性化を助けながら、体内の代謝に深く関わっている栄養素です。

 

マンガンが不足すると、骨・糖脂質・皮膚の代謝異常、血液の凝固障害、生殖機能の低下などの原因となります。

 

銅の効果

鉄分からヘモグロビンを作るサポートをします。

 

鉄分をいくら摂取しても、銅が不足しているとヘモグロビンを作り出すことが出来ません。

 

 

配合成分7 サラシア配合

 

 

サラシアの人気

 

近年の研究で様々なことが分かり、WHOも認めた事で人気が急上昇している成分です。

 

その人気の「サラシア」は、もともと数千年もの前から現代に伝わる「アーユルヴェーダ」と呼ばれるインドやスリランカの伝承医学で使用されるハーブでした。

 

日本国内の臨床試験により多数の健康作用が証明されています。

・血糖値の上昇抑制

・糖質の吸収抑制

・腸内環境の改善

・ダイエット効果

・メタボ解消効果

・肝機能改善

・免疫機能改善

・整腸効果

 

 

糖の上昇を抑える効果

 

サラシアは糖質の吸収を必要最小限に抑えます。

 

ごはん・パン・パスタなどの炭水化物や甘いものなどの糖質は、腸管にある酵素α-グルコシダーゼによって分解されて吸収されます。

 

サラシアはこの腸管にある酵素の働きを阻害するので 体内への糖分の吸収を最小限に抑え余分な糖が体脂肪として蓄積されるのを防ぎます。

 

 

すでにある脂肪を分解

サラシアには、腸で脂肪代謝酵素を阻害し、 脂肪の吸収を抑える働きがあります。

さらに、体内の脂肪組織に蓄積された脂肪の分解を促す働きがあります。

 

便秘解消効果

サラシアの有効成分により、分解されず腸に残ったオリゴ糖などの二糖類以上の糖は、腸内の善玉菌の栄養源になります。

 

善玉菌が増えることで腸内環境が整い、便秘の解消に役立ちます。

 

シミやシワ解消効果

サラシアにはシミやシワなどの発生を促す活性酸素をすみやかに消去する強力な抗酸化成分、ポリフェノール類などが含まれています。

 

サラシアをとり続けることで、気になるお肌のトラブルも解消されます。

 

配合成分8 乳酸菌配合

 

腸内環境が悪化すると、口臭や体臭、ぽっこりや肌トラブルの原因になります。

乳酸菌配合により、毎日のすっきりをサポートします。

 

配合成分9 ビワ葉配合

 

ビワ葉に含まれる主な成分は、アミグダリン、タンニン、サポニンクエン酸です。

Tie2を活性化させる作用も注目です!この作用はルイボスにもありますので、後程ご紹介したいと思います。

 

アミグダリン

抗酸化作用がとても優れているために美容やダイエット効果が高いと言われています。

 

タンニン

タンニンは抗酸化作用と、コレステロール値を減少させる効果があります。

 

血液をサラサラにし、動脈硬化の改善や予防効果が期待できるので、むくみ発生の原因である血流の悪さの改善が期待できます。

 

サポニン

サポニンは血液の循環を良くする効果を持っている成分です。

血中のコレステロールを減少させ、血液をサラサラにしてくれる効果があります。

 

また、抗酸化作用による動脈硬化の予防や、血流を良くする効果も期待できるので、サポニンはむくみの改善が期待できる効果を持っています。

 

クエン酸

クエン酸回路を活性化し代謝アップ

 

クエン酸回路とは?

 

別名TCA回路とも呼ばれていて、呼吸で取り入れた酸素とともに働く代謝経路のことです。

 

食べ物から得られた炭水化物から出るブドウ糖やや脂質から出る脂肪酸などを分解して、体を動かすためのエネルギーを作り出す回路です。

 

この回路の働きが良ければ体内の栄養素からしっかりとエネルギーが作られるので代謝が良くなると言われています。

 

ダイエットに繋がる「代謝が良い状態」とは、食べた物から効率よくエネルギーを作り出し、どんどん消費していくことです。

 

体の中のエネルギーを作り出す細胞の中でも、ミトコンドリアが働くクエン酸回路はエネルギーを作り出す効率が良いと言われています。

 

エネルギーを作り出すにはたくさんの栄養素を消費するから「燃えやすい」つまり、代謝が良くなり痩せる!ということなのです。

 

配合成分10 ルイボス配合

 

 

 

妊活サポート効果

妊娠のためのホルモンバランスを整えるため、ルイボスパワーに期待ができます。

 

その他、ストレスの緩和や冷え性の改善など、女性だけではなく老若男女の健康をサポートしてくれる優等生です。

 

Tie2(タイツー)の活性化作用

 

ルイボスのTie2(タイツー)の活性化作用によって、他の配合成分(ダイエット・美容・健康成分)も効果的に体の細部まで届いてそれぞれの効能を発揮することが期待できます。

先ほどご紹介した「ビワ葉」もTie2(タイツー)の活性化作用があります。

 

このTie2の活性化によって、【美巡食】に配合されている成分が効果的に体に作用することが期待できます。

 

Tie2(タイツ―)とは?

Tie2(タイツ―)とは、血管・リンパ管の機能を制御する重要な役割を持つ受容体です。

 

このTie2が減少すると血管やリンパ管に影響を与えてしまいます。

 

Tie2をしっかり活性化させることで、細胞が安定し血管のめぐりを良くしたり、リンパ管の老化を予防できると言われています。

 

「毛細血管ケア」「ゴースト血管」とは?

 

毛細血管の働きは次の通りです。

 

・栄養素を全身に届けて老廃物を回収

・熱の放出をコントロールし体温を一定に保つ

・ホルモンを運び各所に情報を伝達

 

「ゴースト血管」とは、血液が流れなくなった血管で、その状態が続くといずれ消えてしまいます。

 

毛細血管には隙間があり、その隙間から血液成分が微量に漏れ出すことで周辺の細胞に酸素や栄養を届けています。

 

そのため、毛細血管がゴースト化してしまうと、酸素や栄養を絶たれた細胞が死に、健康や美容に重大な問題を引き起こすことが分かってきたのです。

 

以前から、ゴースト化の指標である毛細血管の長さは年齢とともに短くなることが知られていましたが、個人差が非常に大きく、20代や30代の若い世代でも毛細血管がゴースト化している人がいることが分かりました。

 

毛細血管は年を重ねるとともに衰え、毛細血管そのものの数が減少していくことがわかっています。

 

使われなくなった毛細血管は20代をピークに、60代ではさらにその数を減らし、およそ40%も減少してしまいます、

 

特に40代以降徐々に毛細血管の外側の壁細胞と内皮細胞の結びつきがもろくなり、酸素や栄養素が漏れやすく、運搬が滞るようになります。

 

ダメージを受けた毛細血管は、漏れやすい血管になります。

 

この状態では、2つの大きな悪いことが起きます。

 

1つ目は、ダイエットのためにサプリメントなどでせっかく効果的な栄養(成分)を摂っても細胞に届くまでに漏れてしまうこと。

 

2つ目は、リンパ管の機能が低下し、老廃物や不要な水分の回収が上手くいかないことです。

 

この2つのことから、『栄養が届かない』『むくみ』『冷え』などダイエットや健康・美容に大敵な体内サイクルが作られてしまいます。

 

 

「ゴースト血管」が肌の老化につながると言われています。

 

毛細血管は全身の血管の99%を占め、酸素と栄養を体のすみずみまで送り届ける大切な働きをもつため、皮膚や細胞に酸素や栄養がいかなければ、シミ・しわなどのお肌のトラブルの原因にもなります。

 

健康な肌は、常に古い細胞と新しい細胞の置き換えをしていて、これが肌の新陳代謝です。

 

毛細血管がゴースト化すると、酸素や栄養が細胞に十分に行き渡らなくなるため、肌の老化につながります。

 

毛細血管を元気にするためには?Tie2(タイツー)

毛細血管を元気にするためには、Tie2(タイツー)と呼ばれる受容体を活性化させる必要があり、Tie2を活性化するにはある特定の植物エキスが有効です。

 

その植物エキスの一つがルイボスビワ葉です。

 

毛細血管を強化し、めぐりを良くしなければ、どんなに高価な美容液を使ってもお肌や体の細部まで必要な成分は届きません。

 

毛細血管が正常化されることで、うるおい成分を生成する細胞たちが元気になり、ターンオーバーが正常化、透明感ある美しい肌へ導かれます。

 

以上が配合されている成分の効果でした。 

 

お得なキャンペーン

【美巡食】では60%OFFで試すことができる特別キャンペーンを実施しています。この機会に検討してみてください。

 

詳細をご覧になりたい方は

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。 

 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメント