妊活・妊娠・プレママサプリ「葉酸の恵み」ショウガによる温活効果 葉酸サプリ

 

妊活中のプレママと赤ちゃんをサポート 葉酸サプリ「葉酸の恵み」

(公式ページ)

葉酸サプリ「葉酸の恵み」の魅力をご紹介したいと思います。

魅力1 必要な葉酸400μgを3粒で摂取可能

厚生労働省推奨のモノグルタミン酸葉酸を配合しています。

酵母有葉酸を採用。

 

モノグルタミン酸葉酸とは?

葉酸にはモノグルタミン酸型とポリグルタミン酸型の2種類があります。厚生労働省が推奨しているのはモノグルタミン酸型で、同じ400μgの配合率でもポリグルタミン酸型に比べ吸収率が2倍高いとされています。「葉酸の恵み」はこのモノグルタミン酸型です。

 

酵母有葉酸とは?

葉酸が、体内で100%働くようにするためには「酵母有葉酸」が最適です。

酵母有葉酸とは「生きた天然酵母」に合成の葉酸を一度食べさせることで「体内で働く葉酸」にしてしまう技術です。

厚生労働省が推奨する合成葉酸をさらに効率よく摂取できるように酵母で醗酵培養させたのが「酵母有葉酸」です。

 

プレママと赤ちゃんには葉酸が必要な理由

葉酸は妊活中や妊娠中のプレママと生まれてくる赤ちゃんに必要な栄養素

葉酸は妊娠初期の重要な栄養素で、継続的に摂取することがプレママの健康的な食生活や赤ちゃんの発育をサポートすることで知られています。

野菜から十分な量を摂取することはなかなか難しいうえ、水洗いや加熱といった調理過程で栄養素が失われてしまうこともあります。

水溶性ビタミンのため体内に蓄積されにくく、毎日摂取することが望ましいとされています。

厚生労働省も妊娠1ヶ月以上前から1日に400μgの葉酸を摂ることを推奨しており、2002年からは母子手帳にも記載されるようになりました。

子宮環境を良好に保つために欠かせない葉酸。受精卵の細胞分裂を助ける、子宮内膜の環境を良くし着床を促進する、流産リスクを低減する、胎児の神経管閉塞障害の発症リスクを低減する等の働きがあります。

 

魅力2 大豆イソフラボン配合

イソフラボンには女性ホルモンと同じ働きをする性質があります。

女性にとっての不快な症状を抑え、美しく健康な生活をサポートしてくれるので、心と体を健康に保つための機能を上手にサポートするための燃料のような役割と言えます。

お肌の調子を整えたり、血液の流れをよくする効果が期待されます。

また、強い抗酸化作用が老化を防止し、若々しさを保ちます。

 

魅力3 妊活はもちろん健康・美容にもよい成分をバランスよく配合

鉄分

鉄分の働きは血液に乗って全身に酸素を運ぶことです。

活性酸素を除去して老化を抑制する効果、体内の免疫機能の維持などがあり、妊娠する体をつくる重要な栄養素です。

・体力の回復を早めたい方

・特に鉄分が気になる女性の方に

鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。

体内の鉄分が不足すると全身への酸素供給が不足し、体がだるい、疲れやすいと感じやすくなります。

 

カルシウム

カルシウムは生命誕生に非常に重要な栄養素で、卵子細胞分裂を促したり、鉄分の代謝をサポートしたりと、妊活中の女性にとっては必要不可欠な栄養素です。

カルシウムの摂取量が不足すると、骨や歯がもろくなってしまうし、イライラも。

カルシウムで新陳代謝の促進

新しい皮膚細胞が成熟し、表皮の角質に成長するときにカルシウムが必要とされます。

カルシウムが充実していると、新しいお肌への生まれ変わりが活発になり、若々しく滑らかな表皮を保つことが出来ます。

 

チェストツリーエキス末

月経不順やPMS不妊、ニキビなどの症状の緩和に効果があります。

女性の体のバランスを整えるチェストツリーは、毎月くる女性の不調をサポートします。

 

マグネシウム

カルシウムを骨に定着させるのがマグネシウムです。

マグネシウムが足りないとカルシウムは無駄になってしまいます。

筋肉をリラックスさせたり、エネルギーの変換に関わっていると言われています。

汗で流れ出てしまったり、年齢を重ねると体にため込むことができる量が減ってしまうと言われています。不足すると筋肉のけいれんを引き起こす場合があります。

マグネシウムは体内にある300種類以上の酵素の働きやエネルギーの産生を助けています。

また、血液循環を維持するために働くほか、神経の興奮を抑える、血圧を調整する、筋肉の収縮などの非常に重要な働きにも関わっています。

さらにはカルシウムと密接に関わり、骨や歯の形成に大切な役割をしています。

 

マカ末

女性ホルモンのバランスを整える効果

女性ホルモンのバランスを整えるのに役立ち、エネルギーとなるマカ。

乱れがちなバランスを整え、力となる成分です。

不妊治療や更年期障害治療に効果が期待できるなど、マカには女性にうれしい成分がたくさん含まれています。

 

妊活のサポート効果

女性ホルモンは、妊娠しやすい体や無事に赤ちゃんを出産できる体を作るために分泌されるものです。

つまり、このバランスを整えることは、ママになるための準備をするということにつながります。

妊活中の女性にぴったりの素材です。

 

更年期障害の緩和効果

更年期障害とは、閉経による女性ホルモンの急激な減少やバランスの乱れによって、めまいや頭痛、体のほてりといったトラブルが引き起こされるものです。

マカを摂取することで、ホルモンバランスの乱れを抑え、体の不調を緩和することが期待できます。

女性ホルモンのバランスは、不規則な生活や栄養の偏り、ストレスの蓄積など、些細なことがきっかけで簡単に乱れてしまいます。

毎日忙しく働く現代女性のほとんどは、常にそのリスクにさらされているといえます。

生理不順や不正出血などに悩んでいる女性の方は、年齢やタイミングを問わず、マカを摂ることで改善することが期待できます。

 

疲労回復・美肌効果

マカには複数のアミノ酸やビタミンやミネラルなど多くの栄養が含まれています。

 

魅力4 葉酸とショウガによる妊活と温活効果

妊娠に必要な栄養を摂りながら、ショウガによる温活も同時にできます。

ショウガによりカラダを冷えから守ります。

また血流アップにより栄養を届けやすくします!

体が冷えていると血流が滞り、栄養素・ホルモンがうまく届きません。

・健康な卵子が作られにくくなる

・子宮内膜が十分育たなくなる

・着床しづらくなる

・流産しやすくなる

このような心配事がでてきます。

 

そこで、効果的なのがショウガです。

内臓から身体を温めることで体の内側からポカポカになり冷え性の女性に良いとされ、血流を改善し、授かり育てる体の基礎を作ります。

冬はもちろん、妊活中は特に気を付けたい冷え対策にもぴったりです。

 

安心の徹底した品質管理

GMP認証を取得した国内工場で製造

GMPとは「各製造工程における人為的な誤りの防止」「製品そのものの汚染及び品質低下の防止」そして「全製造工程を通じた一定の品質の確保」といった、製造所における製造管理、品質管理基準のことです。

こうした基準をクリアした工場での製造によって「製品の安全性」や「一定の品質」が保たれているだけでなく、品質についての徹底した管理・検査の実施によって安全安心が確保されているといえます。

 

安心保障(初めて購入する方でも安心)

20181021143843

 

詳細をご覧になりたい方は

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント