相乗効果抜群!筋トレダイエット(HMB・クレアチン・BCAA・バイオペリン・グルタミン・フェヌグリーク・トンカットアリ・カルニチン)

 

モテる男のビルドアップサプリ!「スマートマッスルHMB」

 

(公式ページ)

 

「スマートマッスルHMB」で日常生活をトレーニングに!

・ブヨブヨお腹が気になる

ガリガリ体型を変えたい

・筋トレしてもうまく筋肉がつかない

・モデル体型に憧れる

・食事制限がツライ

・ジム通いしても長続きしない

・ジムに通うお金がない

・筋トレ自体を行う時間がない

そこで、日常生活をトレーニングに変える、画期的なボディメイクサプリメントとして登場したのが、【スマートマッスルHMB】です。

 

「スマートマッスルHMB」の特徴

業界トップクラス!HMB1500mg高配合

・HMBが筋トレによる筋肉の分解を抑え、筋肉の合成を促進させ、体脂肪の減少にも効果的に働きます。

・ダイレクトにHMBを摂取できるのでとっても効率的です。

 

HMB以外の7つサポート成分も配合

注目のHMBに加え、7つのサポート成分が筋肉増強や理想のスマートな筋肉づくりをサポートします。

 

「スマートマッスルHMB」ってどんな商品?

簡単に言うとこれ一つでボディメイクだけでなくスマートに引き締められるサプリです。

スマートマッスルHMBは、筋肉量の増加を促す「HMB」と筋肉のダウンを抑制して体力の継続力を高める働きがある「クレアチン」が配合されているサプリメントです。

プロテインの代わりになるサプリは他にも販売されていますが、スマートマッスルHMBは栄養素の含有量が豊富で、1日6粒飲むタイプになっています。

スマートマッスルHMBだけでボディメイクだけでなくスマートに引き締められます。

 

配合成分

カルシウムHMB、クレアチン、BCAA、L-グルタミン、フェヌグリーク、トンカットアリ、バイオペリン、カルニチン

 

「HMB」とは?

HMBとはどのようなものかご紹介したいと思います。

プロテイン(タンパク質)は体に吸収されるまでには分解・代謝を経てようやく吸収できる代謝物へと変化していきます。

その吸収できる最終代謝物がHMBです。

プロテイン(タンパク質)→ペプチド→アミノ酸(ロイシン)

 ロイシン→HMB→体に吸収されて筋肉に

 

プロテイン等のタンパク質に含まれる必須アミノ酸の一種であるロイシン。

このロイシンが代謝されてできるのが、HMBです。

このHMBがボディづくりをサポートします。

HMBを毎日摂取することで基礎代謝を高める働きも期待されるのでより効率よくダイエットをサポートします。

しかしながらHMBを体内で1g生合成するには、約20gものロイシンが必要となりますので、HMBそのものを摂取する方が効率的だと考えられます。

よく言われる例えで、プロテイン10杯分などと言われています。

HMBを直接的に摂取できるスマートマッスルHMBはとっても効率的です。

 

スマートマッスルHMBに含まれる成分を詳しく説明していきたいと思います。

 

クレアチン配合

筋力ダウンを抑制して体力の継続力を高めます。

HMBクレアチンを同時に摂取することで相乗効果があることがわかっています。

クレアチンの効果を簡単に説明すると、「筋瞬発力の持久力向上効果」と言えます。

クレアチンは筋肉が大きな力を発揮する際に必要なエネルギーを溜めこむ働きがあるため、筋瞬発力の持久力が向上します。

無酸素運動など高強度のトレーニング時にエネルギー転換が素早く行えるようにサポートしてくる栄養素です。

クレアチンを摂取している場合と摂取していない場合では、トレーニングの強度は明らかに異なります。

クレアチンの摂取は、トレーニング強度を明らかに向上させてくれます。

ダイエット中の筋力維持のためにクレアチンは必要であると考えられています。

 

BCAA配合

バリン・ロイシン・イソロイシン(アミノ酸

バリン、ロイシン、イソロイシンという3種類の必須アミノ酸は、総称してBCAAと呼ばれていて、筋肉を作る上で重要な成分です。

筋肉が増えることで基礎代謝が上がり痩せやすい体質になります。

運動前後、または運動中にBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)といった筋肉作りに深い関係のあるアミノ酸を摂取することで、運動中に壊れた筋組織の修復をサポートして、筋肉をつけやすくする効果があります。

BCAAのような必須アミノ酸は体内で作られない成分のため、特に外からの補給が必要不可欠です。

あらかじめ摂取しておくことで、運動中に壊れた筋組織の再生や筋肉の増進が期待できます。

また、運動をしながら消費した分のアミノ酸を補給できるため疲れにくくなり、結果として持久力の増進につながります。

BCAAプロテインに比べて非常に吸収されやすく、ボディメイクをバックアップすることができます。

 

L-グルタミン配合

グルタミン酸は筋肉に豊富に存在するアミノ酸で、筋肉のタンパク質の合成を促進し、同時に分解を抑制する機能があることがわかっています。

回復系アミノ酸のグルタミンはトレーニングにおいてより効率的かつ質の良い筋肉増加をサポートします。

 

フェヌグリーク配合

フェヌグリークに含まれるコリンには、脂質の代謝を促進する働きがあり、体内での脂肪蓄積が抑制され、ダイエット効果が期待できます。

また、フェヌグリークは筋肉を増大させる働きがあるテストステロンの分泌を促す作用があります。

 

トンカットアリ配合

アルギニン、ビタミンB6、亜鉛など活力をサポートする成分がバランスよく含まれています。

 

アルギニン

アルギニンには、美肌効果・成長ホルモンの合成を促進する効果・体脂肪の代謝を促進する効果があります。

 

美肌効果

アルギニンには角質層を保湿する効果があります。

肌は表面から角質層、表皮層、真皮層に分かれており、肌が荒れているという時は、ほとんどの場合は角質層のアミノ酸と水分不足が原因だといわれています。

そうなると、肌のバリア機能が低下してうるおいを失い、やがてひび割れなど皮膚のトラブルが生じる可能性があります。

 

成長ホルモンの合成を促進する効果

アルギニンは成長ホルモンを分泌する脳下垂体を刺激し、成長ホルモンの合成を促します。

成長ホルモンには、筋肉量を増やす、骨を強化する働きや食欲を抑える作用があります。

 

体脂肪の代謝を促進する効果

アルギニンには、脂肪燃焼酵素であるリパーゼの働きを活性化し、体脂肪の代謝を促す効能があります。

 

ビタミンB6

次のような効果があります。

たんぱく質代謝を助ける

神経伝達物質の合成に役立つ

・皮膚や粘膜の健康維持を助ける

 

亜鉛

様々な酵素を作り出すサポートしたり、成長に欠かせないタンパク質の合成疲労回復免疫力強化にも関わる万能ミネラルです。

体に貯蔵しておく事が出来ないため、1日の中でバランス良く摂取することが大切です。

 

バイオペリン配合

筋肉サプリなどによく配合されている成分で、バイオペリンは一緒に摂取した成分の吸収率を上げる効果があり、他の成分の筋力アップ効果をより高めます。

なぜ吸収率を上げる効果があるのかというと、バイオペリンには血管を広げ、血流を良くする働きがあるからです。

そして血流が良くなるという事は吸収率を上げるだけでなく、冷え性の改善や代謝をアップさせ脂肪燃焼効果も期待できます。

筋力アップだけでなくダイエットを目的とした方にもおすすめの成分です。

 

カルニチン配合

脂肪燃焼効果

カルニチンは、脂肪燃焼を促進させる成分の一つです。

脂肪を筋肉に運び、その燃焼を促進すると同時に、コレステロールの増加を防止したり、増えすぎたコレステロールを減少させるため、肥満に悩まれている方、ダイエット中の方に大変役立つ成分です。

基礎代謝量がアップし、太りにくいスリムな体型を維持しやすくなります。

 

疲労回復効果

カルニチンが脂肪から産生するエネルギーは、体の疲れを回復させることにも繋がっています。

エネルギーが産生されることにより、消費されたエネルギーの補給ができます。

同時にスタミナの増強や筋肉疲労をすみやかに和らげる効果にも期待がもてます。

また、運動前にカルニチンを摂取すると筋肉の痛みや筋肉のダメージが大幅に軽減されるともいわれています。

 

詳細をご覧になりたい方は

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント