PMS・女性の悩みに イライラ・むくみ・パンパンに 人気のサプリで改善!  

 

 

 

生理前のこんな症状(PMS)で悩んでいませんか?

 

・ズキズキ

 

・ぶつぶつ・カサカサ

 

・イライラ

 

・パンパン

 

・ぐったり・だるい

 

・うつ

 

 

 

生理前の1週間~10日前からこんな「心」と「体」の不機嫌や不調に悩まされている場合、

PMS月経前症候群)」と呼ばれる生理前特有の症状かもしれません。

 

 

「PMS(月経前症候群)」とは?

 

なぜPMSが起こるのか、考えられる原因として女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)のバランスが、排卵日から月経開始日の期間で崩れることにより、水分代謝や、脳内物質に影響を及ぼすため、心や体が不安定になるからだそうです。

 

この時期は体内に水分を溜めてしまうため様々な器官でむくみが起きます。

 

また、この時期の脳内は神経伝達物質セロトニンの分泌が低下するためネガティブ思考になりがちです。

 

この黄体期に体内の貯水作用が起こることで【体】の症状の「むくみ」や「下腹部のだるさ」、

黄体ホルモンの影響でセロトニンの低下が【心】の症状の「イライラ」や「集中力の低下」などが起こると考えられています。

 

 

 

 

改善策として、医薬品は副作用が怖くてちょっと。。

 

と思われる方におすすめしたいサプリメントがあります。

 

 

【ルナの実】というサプリメントを摂取するとこのような症状の改善が期待できます。

 

 

もちろん、医薬品ではありませんので、副作用はありません。

 

安心して試すことができます。

 

お薬と違い、眠くなる等の副作用もありませんのでお車の運転も大丈夫です。

  

生理前のイライラや、腹痛、頭痛、むくみ、パンパンに悩まれている女性に大人気です。

 

 

クチコミで話題沸騰のあっという間に広がった人気のサプリです。

 

 

それでは配合されている成分とその効果を紹介します。

  

チェストベリー配合

 

月経不順やPMS不妊、ニキビなどの症状の緩和に効果があります。

 

女性の体のバランスを整えるチェストベリーは、毎月くる女性の不調をサポートします。

 

 

 

大豆イソフラボン配合

 

イソフラボンには女性ホルモンと同じ働きをする性質があります。

 

女性にとっての不快な症状を抑え、美しく健康な生活をサポートしてくれるので、心と体を健康に保つための機能を上手にサポートするための燃料のような役割と言えます。

 

また、強い抗酸化作用が老化を防止し、若々しさを保ちます。

 

肌の弾力性を保ち、しわを改善する効果もあります。

 

 

葉酸配合

 

アンチエイジングをサポート。

 

たんぱく質は全ての体内組織の原料となるので、新しくて良質のたんぱく質が増えればみずみずしい肌を保てます。

 

くすみやしわを抑え、美肌をもたらしてくれます。

 

葉酸は丈夫な血管やきれいな血液づくりを支えます。

 

血液の流れがスムーズになると「むくみ」や「冷え性」なども改善されます。

 

葉酸は身体に鉄が吸収されるのを助けるため、PMS にも効果的です。

 

 

 

ビタミンB1配合

 

酵素のチカラを発揮させる補酵素ビタミンB1

 

酵素が働くためには、その動きを助ける補酵素が必要です。

 

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあるといわれています。

 

さらに小腸で吸収されたあと、リン酸と結合し補酵素であるチアミンピロリン酸(TPP)となります。

 

 

ビタミンB2配合

 

・脂肪の代謝を助ける

酵素の働きを助ける

・皮膚や粘膜の健康維持を助ける

ヒアルロン酸の持つ保水力を高める働き

 

 

ビタミンB6配合

 

たんぱく質代謝を助ける

神経伝達物質の合成に役立つ

 

 

ビタミンB12配合

 

ビタミンB12が不足すると「悪性貧血」を起こします。

 

 

黄金生姜配合

 

効能は?

 

冷え・血流を改善します。

 

血流改善に人気の黄金生姜が身体を芯から温めます。

 

鎮痛・抗炎症・抗酸化作用があり、胃腸の消化吸収の改善、デトックス作用、めまいや耳鳴り、うつの予防にも役立ちます。

 

 

ジンゲロール

 

血管を拡張させて血の巡りをよくすることで、カラダの熱を手足などの末端まで広げ、全身に行き渡らせる効能があります。

 

ジンゲロールは冷え性の改善や、血行不良からくる肩こりや頭痛の改善、むくみの改善に効能があります。

 

ショウガオール

 

生理痛や関節炎、リュウマチなどの痛みに効果や効能があるとされています。

 

 

ジンゲロン

 

身体の内部から温める効果により、免疫力向上効果、風邪のウィルス撃退にも効果があります。

 

 

マンガンが豊富

 

マンガンは、肝臓の中にあるミトコンドリアに多く含まれ、特に酵素の活性化を助けながら、体内の代謝に深く関わっている栄養素です。

 

マンガンを摂取することで、代謝や抗酸化作用を促進する効果があります。

 

また、抗酸化作用は活性酸素を除去することから、老化の防止、免疫力の向上などの効能も期待できます。

 

マンガンが不足すると。

 

骨・糖脂質・皮膚の代謝異常、血液の凝固障害、生殖機能の低下などの原因となります。

 

 

馬プラセンタ配合

 

プラセンタにはホルモンの分泌を促して、 体のバランスの乱れを整える作用があります。

 

また、自律神経を整え、代謝も良くなる効果もあります。

 

そのためPMS月経前症候群)や生理痛、更年期など女性特有のお悩みを持つ方に効果があります。

 

 

ザクロ配合

 

エストロゲン

 

ザクロの中でも最も注目される成分は、天然植物性エストロゲンです。

 

女性ホルモンに似た働きをするもので、ザクロの種子に多く含まれています。

 

女性は30歳中盤ごろから、女性ホルモンの分泌が減少し、更年期障害などさまざまな症状があらわれてきます。

 

そんな症状に対して、天然植物性エストロゲンが、エストロゲンと同様の生理作用を起こすため、さまざまな症状を緩和させる効果があると言われています。

 

また、天然植物性エストロゲンは、女性ホルモンの分泌を正常に整えるので、不妊にも非常に効果的です。

 

 

女性にとってうれしい効果

 

更年期障害の緩和や、不妊の解消以外にも、ザクロはまだまだ女性にとってうれしい効果がたくさんあります。

 

皮膚の水分を保ちハリのあるお肌をつくったり、むくみを解消したり、メラニン色素を作り出す酵素を抑えるので、シミ・そばかすを抑えて美白効果も期待できます。

 

 

テアニン配合

 

緑茶独特の旨みと甘みの成分であるテアニンは、アミノ酸の一種で、リラックスしたい方におすすめです。

 

 

ギャバ配合

 

アミノ酸の一種です。

 

ストレス社会で頑張る女性の健康に役立つ注目成分です。

 

精神安定作用、不眠、イライラなどの改善に効果があるといわれ、リラックス作用が得られます。

 

詳細をご覧になりたい方は

 

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。

コメント