PR

赤ちゃん 肌トラブル 原因は洗濯洗剤 赤ちゃん用洗剤 無添加(蛍光剤、漂白剤、着色剤、合成香料)

健康
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

赤ちゃんのお肌はトラブルを起こしやすいのでやさしい洗剤を

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ

お肌には外からの様々な刺激から守る「バリア機能」が備わっています。
バリア機能にはお肌の角質層に存在している細胞間脂質や天然保湿因子といった保湿成分と皮脂膜が大きく関係しています。
赤ちゃんの場合は大人に比べお肌のバリア機能が未熟なため、外からの刺激などの影響を受けやすく、肌トラブルを起こしやすくなっています。
だからこそ、赤ちゃんのお肌への負担をなるべく減らすことが大切です。

洗濯洗剤が衣類やタオルに残って、肌トラブルの原因に?

洗濯洗剤は分類的には化粧品ではなく雑貨となります。
雑貨である洗濯洗剤に使用される「洗浄成分」は化粧品ほど人のお肌のことを考えて選ばれていない場合が多いです。
使用する洗剤の量やすすぎ回数によっては洗剤を落としきれずに残留する場合があります。
洗濯後の衣類やタオルに洗剤の成分が残ると、お肌への刺激や肌トラブルの元となる場合があります。
また、洗浄成分だけに限らす市販の洗剤によく使われる蛍光剤や漂白剤といった衣類をキレイに洗い上げるために使用される成分も衣類への残留によって赤ちゃんのデリケート肌にとっては刺激となる場合があります。
赤ちゃんのお肌はバリア機能も未熟でデリケート肌です。
衣類等に残った洗剤成分による影響を受けやすいのです。

では赤ちゃんの衣類やタオルを洗う場合のおすすめの洗剤

「ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ」という『赤ちゃん用洗剤』があります。
楽天市場でリアルタイムランキング1位を何度も獲得し、
高評価を獲得しているベビーソープのシリーズ第3弾として『赤ちゃん用洗剤』が誕生したものです。
ドルチボーレ ナチュラルウォッシュは赤ちゃんのデリケートなお肌への負担を考え、
天然由来成分100%で、生分解性を考慮した赤ちゃんだけでなく自然にもやさしい万能洗剤となっています。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュの秘密

秘密1 生分解性を考慮し天然由来成分100   
生分解性とは
微生物による成分の分解されやすさを表したものです。
生分解性がないと洗剤の成分がそのまま排水され環境汚染につながったり、洗濯槽の汚れとなったり、衣類に残ってお肌への刺激などにつながります。
ナチュラルウォッシュでは
生分解性に優れたトウモロコシ由来やヤシ油由来の洗浄成分を使用しています。
秘密2 化粧品グレードの洗浄成分
赤ちゃんの衣類などの洗濯を考えた場合、ただ汚れを落とすだけではなく、衣類に成分が残留してしまった場合のお肌へのやさしさが必要です。
ドルチボーレ ナチュラルウォッシュではトウモロコシ由来のアルキルグルコシドやヤシ油由来のラウリルジメチルオキシド液とヤシ油脂肪酸ジエタノールアミドといったベビー用の洗浄料にも使用されるような洗浄成分を使用しています。
                                           

秘密3 赤ちゃんのお肌への影響を考え4つの無添加

赤ちゃんのお肌への負担を考慮して、蛍光剤、漂白剤、着色剤、合成香料は使用していません。

秘密4 ケイ素による洗浄補助で汚れスッキリ

水溶性ケイ素濃縮溶液配合
ドルチボーレ ナチュラルウォッシュには水溶性ケイ素濃縮溶液配合のUMO(ウモ)を配合しています。
水溶性ケイ素濃縮溶液は水晶を2000℃以上で燃焼させることにより気化したケイ素を特殊技術によって回収し不純物を取り除いて作られています。
水溶性ケイ素濃縮溶液中のケイ酸Naは洗濯時の洗浄補助に役立ちます。

詳細をご覧になりたい方は

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

(公式ページ)

読んでいただきありがとうございました。

コメント