筋トレ女子必見!HMB高配合!EAA配合!効果的な筋トレ・ダイエット!

 

筋トレ女子必見!HMB高配合!EAA配合!効果的な筋トレ・ダイエット!

 

2018年も筋トレブーム!

 

 

Instagramでボディラインを披露するモデルたちの影響で、「#腹筋女子」や、「#筋トレ女子」が急増しており、女性用のジムやトレーニンググッズが大流行しています。

 

男性はもちろん女性にも安心して筋トレやダイエットを効果的に行えるものがあります。

 

日常生活をトレーニングに変える、画期的なボディメイクサプリメントとして登場したのがHMB極ボディ】です。

 

 

それでは、【HMB極ボディ】の魅力についてご紹介したいと思います。

 

 

魅力1 HMB高配合

 

 

HMB2100mgと高配合

 

HMBとは?

 

HMBとはどのようなものなのでしょうか?

 

プロテイン(タンパク質)は体に吸収されるまでには分解・代謝を経てようやく吸収できる代謝物へと変化していきます。

 

その吸収できる最終代謝物がHMBなのです。

 

プロテイン→ペプチド→アミノ酸(ロイシン)

 ロイシン→HMB→吸収

 

このHMBが美ボディづくりをサポートします。

 

プロテインに比べて、直接的に摂取できるHMBサプリはとっても効率的です。

 

1日3粒でプロテイン20杯分以上のボディメイクサポート効果があります。

 

 

魅力2 アストラジン配合

 

 

アストラジン50mg配合

 

アストラジンとは?

 

アミノ酸やビタミンなどの栄養素の吸収を向上させる機能を持つ植物抽出物原料のことです。

 

アミノ酸やビタミン・ミネラルなどの吸収性向上、ATP産生によるエネルギーレベル向上、筋肉細胞中のグリコーゲン合成促進などの機能をもちます。

 

 

HMB極ボディ】では、アストラジンを配合することによって、HMB吸収3150mgを保証しています。

 

レジスタンス運動中にHMBを毎日3000mg補給することにより、ボディサポート効果が期待できることが証明されています。

 

 

レジスタンス運動とは?

 

筋力は一定の負荷をかけることによって維持・向上します。

 

筋に負荷をかけたトレーニングのことをレジスタンス運動といいます。

 

レジスタンス運動は自分の体重やチューブ、ダンベル、バーベルなどで負荷をかける運動です。

 

 

魅力3 クレアチン配合

 

 

クレアチンの効果を簡単に説明すると、「筋瞬発力の持久力向上効果」と言えます。

 

クレアチンは筋肉が大きな力を発揮する際に必要なエネルギーを溜めこむ働きがあるため、筋瞬発力の持久力が向上します。

 

無酸素運動など高強度のトレーニング時にエネルギー転換が素早く行えるようにサポートしてくる栄養素です。

 

クレアチンを摂取している場合と摂取していない場合では、トレーニングの強度は明らかに異なります。

 

クレアチンの摂取は、トレーニング強度を明らかに向上させてくれます。

 

ダイエット中の筋量維持のためにクレアチンは必要であると考えられています。

 

 

魅力4 EAA配合とアミノ酸フルスコア

 

9種類の必須アミノ酸が筋力アップをサポートします。

 

EAAは筋肉に必要なタンパク質を構成する必須アミノ酸です。

 

トリプトファン・リジン・メチオニンフェニルアラニン・トレオニン・ヒスチジン・バリン・ロイシン・イソロイシン

 

EAAは、9種類ものアミノ酸がぎゅっと詰まった、筋肉づくりに適したかなりスペシャルな成分です。

 

ある大学の研究ではEAAをトレーニング直後に糖分と一緒に摂取させた結果、筋肉合成の働きが通常よりも400%も高まると報告されています。

 

またトレーニング前に摂取すると、筋肉成長刺激の効率が351%も高まるとも報告されています。

 

摂取することにより「筋肉の分解抑制と筋肉の合成促進」の効果が各段に上がるということです。

 

 

 

アミノ酸スコアとは?

 

人間の体に必要なアミノ酸を基準にしたスコアのことです。

 

最高得点100(フルスコア)は、タンパク質をつくるために必要な9種類全ての必須アミノ酸が充分含まれているということです。

 

アミノ酸含有量が一つでも少ないとそれだけのタンパク質しか生成できないことになります。

 

このように9種類の必須アミノ酸のすべてがバランスよく含まれていることで、アミノ酸スコアは高くなり、体内で十分なタンパク質が生成されます。

 

アミノ酸が多く含まれている黒酢には、優れた健康効果があると言われています。

 

HMB極ボディ】にはその約19倍のアミノ酸が含まれています。

 

 

BCAAバリン、ロイシン、イソロイシン)

 

バリン、ロイシン、イソロイシンという3種類の必須アミノ酸は、総称してBCAAと呼ばれています。

 

運動前後、または運動中にBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)といった筋肉作りに深い関係のあるアミノ酸を摂取することで、運動中に壊れた筋組織の修復をサポートして、筋肉をつけやすくする効果があります。

 

BCAAのような必須アミノ酸は体内で作られない成分のため、特に外からの補給が必要不可欠です。

 

あらかじめ摂取しておくことで、運動中に壊れた筋組織の再生や筋肉の増進が期待できます。

 

また、運動をしながら消費した分のアミノ酸を補給できるため疲れにくくなり、結果として持久力の増進につながります。

 

 

魅力5 グルタミン酸配合

 

 

グルタミン酸は筋肉に豊富に存在するアミノ酸で、BCAAと同じように筋肉のタンパク質の合成を促進し、同時に分解を抑制する機能があることがわかっています。

 

 

 

安心・安全

 

無添加で安心

 

着色料・人工甘味料・香料・保存料・膨張剤・発色剤・防カビ剤・苦味料・光沢剤

 

 

GMP認定工場で製造

 

 

GMPとは?

 

GMPとは「各製造工程における人為的な誤りの防止」「製品そのものの汚染及び品質低下の防止」そして「全製造工程を通じた一定の品質の確保」といった、製造所における製造管理、品質管理基準のことです。

 

こうした基準をクリアした工場での製造によって「製品の安全性」や「一定の品質」が保たれているだけでなく、品質についての徹底した管理・検査の実施によって安全安心が確保されているといえます。

 

 

 

詳細をご覧になりたい方は

 

下の公式ページ(画像)からご覧になれます。

 

 

 

(公式ページ)

 

読んでいただきありがとうございました。

 

コメント